140文字で収まらない喜び

人生の大きなターニングポイントになりそうな予感がした日でした。 2018年4月2日。4/15付で店長になる辞令が出ました。 ちょうどひとちゃんと一緒に、ホテルで結婚式の打ち合わせをしていた矢先のメールが 雷撃のように僕を打ちました。打たれました。ビリっ…

10秒考えればわかること

10秒考えればわかることってことがありまして。 このあと5分間、自分がどうなってしまうのか、とか この人はこう考えているから、次にこういう言葉が出てくる、とか こういうところが足りていないから、じゃあこうやって対策を打とう、とか 10秒考えれば…

自己顕示欲をYouTubeで満たす日

今日の話題はイマドキの話題です。めずらしい。 youtubeでの配信で自己顕示欲、被承認欲求を満たすという事で。 過去にもやってましたね。実は。顔とか出してはないけど。 ベタではあるんですが、注目されることもそれほど多くないだろうという事で、 いつか…

どうやって音ゲーうまくなったんだっけ

完全に今BeatmaniaIIDX(以下デラ)にハマっておりまして、 他の音ゲーがだーいぶおろそかに。 でも、そんな中でも久しぶりに大きな壁にぶち当たっておりまして。 『どうやってあの腕前を維持していたのかわからない』ということ。 ひとつひとつ紐解いて考えて…

TOEIC、ダラダラ勉強中

電車の中って1時間近くもありますもんで、結構な暇を持て余しながら過ごしてるんですね。 最近は春から夏ぐらいに受けたいなぁと思ってるTOEICの勉強をだらだらしております。 単語帳とか文法帳とか本当に久々に見ました。 有言実行というには目標もなく、と…

感情と打算の境い目

最近Twitterでもかなりグチグチしてたところではあるんですが、仕事に関しつつも「人の思考」に繋がるお話になります。 個人差が大きい話ですので、あくまでも覚書程度に。 人には2種類のタイプの方がいて、 「感情で動くタイプ」「打算で動くタイプ」 とあ…

音ゲーに代わる趣味を

音ゲーっておそらく、もうそんなに長く出来ないんですよね。 まず、自分1人の家庭ではなくなるという事。 次に、お金がかかりすぎるという事。 最後に、もうこれ以上は上手くなれないという事。 全てを鑑みて、新しい趣味を夏の始まりあたりから探していまし…

【長文注意】音ゲーライフの覚え書き

かいつまんでちょいちょいとお話しして行く前に、音ゲー歴や経験した大きな出来事などを軽くお話し。 sakzと申します。 もう気づけばさくずさん、さくずやんと呼ばれる事も多くなりましたが、この名前そのものに読み方はありません。強いて呼ぶならあきです…

シンクロニカの判定精度の悩み

率直に悩みです。早グレを起こすなら遅く叩く遅グレを起こすなら早く叩くこれは当然。これを繰り返して繰り返して精度を上げていくのがこのゲームのみならず、音ゲーのスコアアップの鉄則です。じゃあここからが疑問で、判定の精度を上げるためにはどうする…

Rezonators 総括

詳しい事は集計のいりむさんが全て書いてくれてるので、僕は僕の視点で総括を。今のシンクロニカ情勢、正直ユーザーめっちゃ少ないんで絶対参加者少ないと思ってた訳ですね。それがフタを開けて集客してみたら60人もの方々に参加していただけて、本当にあり…