TOEIC、ダラダラ勉強中

電車の中って1時間近くもありますもんで、結構な暇を持て余しながら過ごしてるんですね。

 

最近は春から夏ぐらいに受けたいなぁと思ってるTOEICの勉強をだらだらしております。

単語帳とか文法帳とか本当に久々に見ました。

 

有言実行というには目標もなく、とりあえず受けてみてとりあえず点数出してみようかぐらいの気持ちで受けるのがいいのかな、と。

 

シンプルに頭の出来がよろしくないもので、うまいことこういうテストの類が進んだことと言うのがなくてですね。

マトモに1発で満足がいくスコアに至ったことがないもんなんです。

 

今回のTOEICも600点が合格ラインなのかなぁ、平均がどの辺りなのかわからないので教材は600点取れる(らしい)教材を購入して勉強中です。

誰か、英語のコツご存知の方是非教えてください。TOEICとはなんぞや。そっからですわ。