「おもしろい事」の積み重ねで人生が出来上がる

「一発逆転!不労所得!年収6000万!!」みたいなやつですけどね。

 

よくあるビジネスの有料メルマガとかでも言いそうなことじゃないですか。

ああいう胡散臭さに輪をかけて水をかけて手を合わせ崇め奉るようなワード。

 

まず無理やで。

 

人生は数奇なもので、

いろいろなことの積み重ねで生きていることに気づかされることが多々あります。

 

実際に生きているとわかります。

あの時の経験はここで活きている。

ここで覚えたことはこんなことに役立っている。

 

スキル=知識+経験なのは言うまでもなく、

才能至上主義の方はそこで成長が止まると言っても過言ではないわけです。

 

人生、楽して暮らしたい!

誰しも思う事ではあります。

 

激しくクズな僕も28になり、

改めて昔やっていたようにブログを不定期的につけ、

あーでもないこーでもないと脳みそをフル回転させ、

ここぞという時に「あっ。どうすればいいんだっけ」とならないように

神経物質のニューロン伝達に磨きをかけるわけです。

 

今、職場で働く分にはある意味「そこそこの面白み」しかない事に気が付きました。

というか最初から気が付いていました?かもしれない。

10も20も職場を転々としてきて、それでも「ここが最高だった」と言えるところには

全くもって当たっていないから。というのが持論です。

 

ロマンが好きです。

面白いことが好きです。

独創的なことと、創造性にあふれることが好きです。

 

休みの日には面白いことをめがけて出かけ、なにか「おもしろい」に対する

脳がシビレルようなヒントを得て帰ってきます。

いつかこの「おもしろい」を、自分なりに面白くするために。

世間的にそれが面白くなくても、俺が面白ければええねん、と思いながら。

 

明日は一日まるっとお休みなので、少しその面白いを形にしてみようと思います。

いや、面白いかどうかはまだわからないか。

面白そう、を形にしてみて、実際に面白かったらまたやります。

 

ブレインストーミングと語彙力に乏しいブログ記事になってしまったね。

こんな記事でも毎回100人近くが読んでくださっているのがうれしい限りです。

更新通知とかもつけてくれてる方もいるようで、ホントありがとうございます。

精進します。日々面白そうなパラメーターを鍛えます。

 

将来的に(もうスカウトしてるけど)高校時代の非常に才に溢れた親友と

1本動画撮れたらいいななんて話をしております。

 

こうご期待。

それまでに動画のスキル上げなきゃな、頑張ります。

 

じゃあの。