いつか出たいe-sports大会への「光源氏計画」

コンパスアカウントでは初めての投稿になるかな。

初めまして。アキです。コンパスではakipediaです。

唐突にブログ記事があがってきて「なにかな?」って思われたでしょう。

 

実際に2016年ごろからつけているブログでして、ツイッターメインアカウントが乗っ取りに合いロックがかかってしまい、

ちょっとどうにもならなくなって以降更新を控えていたのですが、少し思う所があって更新しています。

140文字では足りない僕からの考えをお話しさせてください。

 

 

 

これ。僕のツイートなんですけどね。

結構マジなところもあるんですが、今の自分がそういう公式的な大会に出たときにどれぐらいの所にいるのか知りたいのがあって、

少し考えてツイートしてみたり、今回のようにブログにしてみました。

 

 

実際にそういう大会に出るにしても、そこまでヘビーにこのゲームをやられているわけではない、というのが現状で、

そういうメンバーが僕についてくるとも思えない、というのが現状です。

 

「あ、この人つええな」とかそういう事は思えども、「一緒に組んでこの人と大会とか出られるんか」とかいう事を考え始めたらきりがないという所はあります。

勝てるか勝てないか、という視点で言えばそれはもう全部「相性」なので。

 

組んでもらえるか、という所でも、結局は他のギルドに取られていて、とか。

勝てる勝てないではなく、そもそも大会に興味がない、とか。

 

ビッグな大会だと思うがゆえに「カジュアルなものにはなっていない」というのが現状です。

そして現実です。

 

 

音ゲーでの公式大会決勝(全国TOP20人規模)の出場を2回ぐらいキメていまして、

その大会には出られたのに今回はなぜ?という質問には「音ゲーと違ってチーム戦だから仲間がいない」というのが現状の回答なのです。

 

「出るからには勝ちたい。

勝ちたいと思うには技術を磨くしかない。

技術を磨くことに嫌味をおぼえて、あきらめてしまう人ではダメだ。

諦めず、やることやって、それを実践に移せてフィードバックしあえる人が欲しい。」

 

…という、最悪の事故物件臭すらする今の自分の思考です。

 

 

毎夜のようにミラティブ配信していて、もしご覧になった方ならご存知かもしれませんが、

毎回の試合の後には勝っていても負けていても反省点を第一に考えます。

反省をもとに次回は繰り返さない努力をして、悪手と思われるプレーを失くし

プレー内での最善手を常に思考し、勝負しています。

 

現状、9月16日から3日間で70戦分のデータを取っていまして。

イベントアリーナの勝率が64.2%となっておりまして、

一般的に50%あれば平均と考えても、そこそこ勝てているのかな?

っていうようなイメージです。

 

勝ちたい、でも技術がわからない。

固定を組みたいけど、迷惑をかけたらいやだ。

これは僕も同じようにとおってきた道です。

上記の事、重々承知です。

 

それを承知で、あなたのコンパスライフを

少し僕にくださいませんか?

一緒に技術を伸ばして、知らないことは教えあって、

あなたを確実に勝負強くします。

 

固定を組みましょう。

勝ちましょう。

 

気になった方、ぜひご一報ください。

DMでもなんでもいいので、いつでもお待ちしています。