YouTubeに晩御飯動画を投稿していました。

またなんか酔狂なことしてる!

 

相変わらずでしょう。へっへっへ。

いきなりワケわからない事始める行動力だけは本当に人一倍です。

 

ちょうど去年の4月1日、

「仕事辞めてYouTuberで食っていくわww」っていう

エイプリルフールネタかましまして。

 

youtu.be

 

初回にぶっ飛ばしたお粗末な動画が、1年たったら200再生ほどされており

あれ、これって一般的には成功の部類に入るんじゃね?ってので

2018年も調子に乗って引き続き、仕事辞めたネタを織り交ぜつつ

あきぺ謹製の手芸動画を上げたわけです。

 

いや、これは成功するとは思ってない。正直。

ちょっといくらなんでもニッチすぎた節すらある。

なのでここでは紹介しません。探して。いや探さないで。

 

 

そういうネタとは別に、

うちの嫁さん、実は調理師の資格も持った料理人でございまして。

 

せっかくいろいろ手の込んだもの作ってくれてるんだし、

将来的にこれを残しておかない手はないなーなんて思いながら。

来年の4月を待たずして、ちょっとした動画を作ってみたわけでございます。

 

お手軽なスタミナ料理を4月頭に嫁さんに作っていただいておりまして、

これちょっと解説付きの動画にしたら面白いんじゃない?

なんて言いながらちょっくら作ってみました。

 

 

youtu.be

 

効果音とかもフリー素材のところからいただいてきつつ、

それっぽいようにそれらしく作ってみまして。

 

これが初回の動画と比べて

どれぐらいの動きを見せるのかははっきり言って定かではないんですが。

とりあえず言えるのは、一定以上の愛と持てるだけの技術は使った

という感じの動画に仕上がっていることが伝わってるかどうかやな!!?

 

フリー編集ソフトでぼちぼち頑張りました。

アドビさんのアプリは俺には合っとらんわ…。

 

 

久しぶりに自分のブログ更新した感じがあるけど。

あれだね。職場のブログ更新と比べて一切変な気も言葉遣いも

上へのお伺いもなんもかんも気にしなくていいからいいね。

 

すげえ楽。ほんとに。

自由度が違いすぎる。

 

 

次回の動画は素材からいろいろ検討しているところではあるんですが、

我が家の2人が派手に風邪ひいたときにサッと作れる晩御飯を作った時の

動画をちょこっと残していたので、そういう時短(というか手抜き)の

男の料理を動画化しようかと。

 

そうね、そういう意味では自分が作って自分が編集してみたいにするほうが

あんまり気を使わなくて自由感あるみたいなのはあるかも。うーーん。

 

というわけで。

今後とも動画上げていくつもりですので、

チャンネル登録等々よろしくしてやってください。

 

1年で100人超えたらなんかプレゼント企画やるわ。

 

じゃあの。