YouTube投稿をはじめて3ヶ月経ちました。

案外続いてる気がする。

3ヶ月で11本、ってことはほぼ週1か。

 

この3ヶ月のサクセス(ノットサクセスの説もある)ストーリーをお話ししよう。

 

※notよりはunsuccess story?どっちゃでもえーねん。

 

 

◎「1年前に」「1本だけ出した」動画がそこそこ当たってた

 

これがすべての根源。

力の源でもあり、悪の根でもある説。

 

これを、なんせクオリティもなにもわからないままに出して

しかもそこそこ見られてたのもあったので、「じゃあどの動画もイーブンペースで1動画200人ぐらい見てくれる人がいるんだろうなー」

 

とか思ってたのが甘ちょろ過ぎた。

 

※ちなみにイーブンペースってのは「最初から最後まで同じペースで走りきること」という事で、

本来ならマラソン用語かなんかだったはずです。これ「イーブンパー」とかの親戚とか派生語とかだったらまじごめんってやつ。

 

 

現実。

1年前の動画が230pv。

 

3ヶ月前から今までの11本、

現時点で合わせて222pv。

 

「いや結構見られてますやん」って意見も確かにある。

今この数字見て内なる自分が文したためる自分にそう語りかけてる。わかる。わかるよ君。

 

動画の再生内容にはアップダウンがあって、

一応「アトリエ」とチャンネル名に冠をつけてることもあり、

make something」のパートと「vlog」のパートは

ある程度分けてあるのは事実。

 

じゃあここ3ヶ月でなにが当たってますか?と言われると

やっぱり「make something」なわけで、

そのあたりは(そりゃそうなんだけど)ブログよりは実用的な事だよなぁと。

 

そこまでわかった上で、

今後に関しても恐らく実用的なこととブログ的なこと、

多分だけど、そこそこの比率でやってると思います。

 

いや、だってねぇ。

好きな事やらんと死んでまう病なんでな。

 

あきぺ、本垢でかく語りき。

「誰かに気を使って生きる必要もなければ誰かの顔色伺うのも好きにすればいいんじゃないかと思うから、ここぞという時だけがんばれ。」と。

 

そう。俺がピンチになった時だけ媚びればいい!

※ホンマすんません。

 

でも、大衆向けにモノ考えるならそれでいいんです。

行動力イケイケどんどんで?アイデア泉の広場で?素晴らしき友人にも恵まれてて?

職もある、かわいい嫁もいる、ゲームは出来る、英語も喋れる…

好きな事ぐらい好きなようにしたらええねん!

これやろ!!せやろ!!

 

ここぞという時に頑張って喜怒哀楽出して、「ありがとうごめんなさいさようなら」がきちんと出来れば

マジで人間なんとかなるんよ。マジで。俺一般教養ねえから。マナーとか知らなかったから。

 

そろそろ通勤電車を降りるのでこの辺で。

最後に最新動画のご紹介です。

 

#maimai と #CHUNITHM 車で四国一周してみた。【5分版】 - YouTube

 

そんなダメ人間が嫁さんとmaimaiチュウニ行脚に四国イッキ見してきました。

5分で見れます。なにとぞ。

 

ありがとうございました。