10秒考えればわかること

10秒考えればわかることってことがありまして。

 

このあと5分間、自分がどうなってしまうのか、とか

この人はこう考えているから、次にこういう言葉が出てくる、とか

こういうところが足りていないから、じゃあこうやって対策を打とう、とか

 

10秒考えればわかること。

 

その10秒の先読みも怠る状態に今ありまして、

今おそらく、人生最悪クラスのピンチに陥ってるのではないかと思います。

 

思うことが何も進まない。

モチベーションの維持が難しい。

ここぞとばかりに難題が多く降ってくる。

焦って、今まで正常にできていたことができなくなる。

 

非常に危険な状態です。

 

 

10秒考えればわかること、

10秒すらも考えられない現状。

10秒を大事に、自分のパーソナルタイムを大事に。

 

少し考えれば回避できることが、

回避できなくなっていることに危険を感じなければならない。

 

負けるな。

がんばれ。

 

最近頭が短絡的になってきているので、昔祖父に教わった将棋をやってます。

広く深い戦略を思考深くできますように、とな。

 

じゃあの。